お知らせ、ニュース

金継ぎマッチングプラットフォーム『つぐつぐ』のプレスリリースを1000社以上のメディアに配信!

金継ぎマッチングプラットフォーム『つぐつぐ』のプレスリリースが1000社以上のメディアに配信されました!!

(配信されたテンプレートは上記のではないですが、似たような内容です)


現役テレビ局の方に「つぐつぐ」について意見をもらう

配信前には特番の企画などもされている、教育系バラエティ番組のプロデューサーさんとお話をして、「つぐつぐ」のどういう点をアピールするのが良いか、教えていただきました。そこで教えていただいたのが、金継ぎは、高価なものだけではなく、「思いが詰まったもの」を直すマッチングプラットフォームであることを前面に押し出しては!とのことでした。
なるほど。

私は当たり前と思っていたことですが(インタビューした金継ぎストさんからも、半分くらいの依頼は普段使いのもの、と聞いたことがありました)一般の方が「金継ぎ」と聞くと、高価なものに施すものを思いますよね。思いが詰まったものは、買った時の価格だけではなく、何物にも代えがたい価値があるものですね。
なんか心にぐっときますね。
みなさんの、思いが詰まったものは、何でしょう??

(金継ぎBefore→After)

意外に写真を撮り忘れる、割れた状態の器。
金継ぎされたら写真撮りまくってインスタにあげますが… TVプロデューサーさんからも、Before→Afterの写真にインパクトがある!と教わりました。ということで、これからは金継ぎする時に、写真を怠りません(笑)みなさんもぜひ!

iPhoneも割と新しいのにしたけど(iPhone SE)、最新のにすればよかったなーなんて。いっそのことカメラ買おうかなぁ、、、と思うけれども、ミニマリスト根性がそれを許さず。。。

金継ぎマッチングプラットフォーム『つぐつぐ』は本日オープンしました!

そんなこんなで、金継ぎマッチングプラットフォーム『つぐつぐ』は本日オープンしました!

つぐつぐ:https://tsugu2.com/

全体の会員数は増えているものの、商品サービスを提供する販売者側(職人さん)の登録をお待ちしています!依頼したい一般の方がいても、応える人がまだいない…!)これが、マッチングの、難しいところです。
両者を良い感じの割合で増やしていくのが、これからの私の使命。

まだ最初の段階で、使いにくい点があったら、どしどしご要望をご連絡ください!
双方にとってwin-winのサイトになるよう、これからも頑張ります!

つぐつぐのおおまかな使い方)

ぜひ無料登録してみてくださいね^^
「いいね」と思ったら、ぜひお友達にもシェアしてみてくださいね♪♪

]]>

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP