金継ぎ教室、金継ぎキット販売、マッチングサイトの「つぐつぐ」

金継ぎ食器・陶器を販売しています!

こんにちは!東京金継ぎ教室 つぐつぐのYukiです!
金継ぎされた器の販売に本腰を入れていこうと考えており、その詳細を予告させていただきます!

金継ぎされた器って、売れるの?

かねてから「どうして金継ぎ器を売らないのー?!」とたくさんの人からお声をいただいておりました。そして、海外のサイトでは、伝統金継ぎではないですが、簡易金継ぎされた器がたくさん売買されているではないですか!(1点1万円くらいする…)

自分で金継ぎする時間はないし、壊れた器もないけど美しい金継ぎ器がほしい!!というニーズは、特に海外で多いのでは、と思っておりました。

金継ぎされた器を販売しようと思った経緯

現在、金継ぎ職人さんの中でも数名の方が、個人的にご自身のサイトで、金継ぎ器を売られていると思います。しかし、たくさんの金継ぎ器の中から好きなものを選んで気軽に買えるような、大きいサイトはありませんでした。
その夢を叶えるべく、2020年から開始した、当社が運営する、職人さんとの金継ぎマッチングサイト「つぐつぐ」では「金継ぎ器販売」のコーナーを設けました!!

しかーし!!販売できるような金継ぎ器を作るのはなかなか大変なこともあって、これまでそれほどの数は掲載されていませんでした…でも、金継ぎ器を買いたいという人は、たくさんいるはず!(特に海外から。)
このニーズに応えられるように、「伝統」金継ぎで、きちんとした金継ぎ器を作って本物の金継ぎを日本全国・世界へお届けしたい!!!という夢を持っておりました。

金継ぎ器が買える!つぐつぐマッチングサイトはこちら → https://tsugu2.com/

金継ぎされた器はいつから販売されるか?

とはいっても、金継ぎは手間暇がかかり、すぐには金継ぎ器を作ることはできません。東京金継ぎ教室 つぐつぐには、私をのぞいて3名のスタッフがおり、他にもプロを目指す生徒さんがいて、毎日金継ぎに勤しんでいます。
つぐつぐのみんなで協力して、販売できるような金継ぎ器をたくさん作りたいと思っています!

別途ご案内した金継ぎ器のレンタル事業とともに、2021年夏から徐々に、販売できる金継ぎ器が仕上がってきまして、現在、海外の手作り商品販売サイトである「Etsy」や、当社の自社サイトから販売しています。

【つぐつぐでレンタルできる金継ぎ食器はこちらから確認できます】

同じ商品を、商品価格の10%から、レンタルも可能です!
もっともっと皆様に素敵な金継ぎ作品をたくさん提供できるよう、がんばります!!!

お問い合わせ

気になること、ご質問がありましたら、下記までお問い合わせください!

東京金継ぎ教室 つぐつぐ
東京都渋谷区恵比寿2-21-2 akikito apt. 1階
✉ info@kintsugi-girl.com
☎ 03-6879-0940
営業時間:10:00 – 18:00

]]>

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP