ニュース

東京金継ぎ教室 つぐつぐ 浅草店がプレ・オープンから1周年を迎えました

東京金継ぎ教室 つぐつぐは2021年2月13日に恵比寿本店をオープンし、その約1年後の2022年5月15日に、都内2店舗目となる浅草店をオープンしました。

本日はその1周年記念日になります!

プレ・オープンでは、漆風呂などの設備が整っていなかったため、本格オープンは6月となりますが、少しでも早く浅草エリアのお客様に金継ぎサービスを提供するため、前倒してオープンした経緯があります。

それから1年経ち、浅草店の金継ぎ教室会員数は90名にのぼり、ワークショップとして一度だけ金継ぎを体験された方はさらに大勢いらっしゃいます。

特に2022年10月からは、海外からお越しの外国人が増え、観光会社からつぐつぐの金継ぎワークショップをご紹介いただくことも増え、金継ぎの魅力を国内のみならず海外に持ち帰っていただけるようになりました。

つぐつぐの金継ぎ教室は、生徒様ひとりひとりに丁寧に指導し、開講日時が多く通いやすいのが特徴です(今年4月からは火曜の19:00から夜の金継ぎ教室も開始し、お仕事帰りの方にも通っていただけるようになりました)

今後も、目の前のお客様を大切にし、よりよいサービスを提供してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

2023年5月15日 株式会社つぐつぐ 代表取締役 俣野 由季

TOP