メディア掲載

リユースの大手「コメ兵」のメディアで、つぐつぐの金継ぎ体験が掲載されました!(2023年2月)

日本最大級のリユースデパート・コメ兵のオウンドメディア・KÓMERUの編集長 坊所さまに、東京金継ぎ教室 つぐつぐで金継ぎワークショップを体験いただきました!対談では、つぐつぐの代表で金継ぎ講師の俣野由季が、金継ぎを通じて届けたいサステナブルへの想いを語りました。

【KÓMERU編集長×サステナブル体験】というテーマで、日本の伝統的な修繕技法・手仕事を通して、ひとつのものを永く使う事、サステナブルを身近に感じてもらう事を目的とした記事を作成する企画として、つぐつぐでの金継ぎ体験にご興味を持っていただき、インタビューも掲載いただきました。

掲載記事はこちらからご覧いただけます↓
【体験・インタビュー】日本の伝統的な修繕技法・手仕事を通して、つなぐ大切さ

今回、コメ兵の坊所編集長さまに体験いただいたのは、つぐつぐで大人気の「1日完結 金継ぎワークショップ」です。漆を使った本格的で伝統的な金継ぎを、1時間で体験できるものです。

《つぐつぐの「1日完結 金継ぎワークショップ」詳細情報はこちらの記事へ》

当記事では【金継ぎとサステナブル】のテーマで、ワークショップを通じて打ち解けた2人の対談が掲載されております。リユースとアップサイクル。リサイクルと金継ぎ。同じようで実は本質が違う業界ですが、サステナブルの観点で共通するものがありました。ぜひ一度ご覧ください!

TOP