メディア掲載

テレ朝「スーパーJ」に東京金継ぎ教室つぐつぐが出演しました!

つぐつぐ初の「金継ぎ修理依頼」に焦点を当てた感動物語!

つぐつぐが5月19日(木)18:45からのテレビ朝日の番組「スーパーJ チャンネル」に出演したことをお知らせします。

スーパーJ チャンネル:https://www.tv-asahi.co.jp/super-j/

テレビ朝日さんから取材のお問い合わせをいただき、ご協力さていただき、「スーパーJ チャンネル」というニュース番組の「ライフあっぷ」というコーナーで、6分半ほどの放送枠で東京金継ぎ教室 つぐつぐの活動が紹介されました。

これまでもつぐつぐはたくさんのテレビメディアからご紹介いただきましたが、今回の番組では、割れた器をつぐつぐに修理依頼してくださったお客様の生のお声と、金継ぎを依頼した理由についてクローズアップされたことが新しいです。

ご協力くださったお客様、本当にありがとうございました。

当番組をご覧くださった方からは、「感動してうるっと涙が出そうになった」など心に響くようなご感想をいただいております。

私どもつぐつぐも、今回の取材をきっかけに、金継ぎ修理をご依頼くださった何名かのお客様の深いストーリーをお聞きすることができました。これからもお客様に喜んでいただけるよう、より一層心を込めて金継ぎ修理に励んでいきます。

さて、これまでもテレビ朝日さんからテレビ出演や金継ぎに関するコラボレーションのお話はいくつかいただいており、過去の出演歴がありますのでご紹介します。

  • 2022年1月25日「羽島慎一モーニングショー」
  • 2021年11月24日 「グッド!モーニング」

また2022年春に放送された「鹿楓堂よついろ日和」というドラマでは、つぐつぐにて金継ぎした湯呑みが登場しています。(右側の湯呑みです)

https://kintsugi-girl.com/news/yotsuiro/

これからも、うつわのピースをつなぐだけではなく、人のココロもつないで、一人でも多くの人を幸せにしていきたいと思っています。

今後ともつぐつぐの活動を、是非ご注目ください!

TOP