メディア掲載

FMヨコハマ84.7「Sound Art Wave」に出演しました!

2022年6月4日(土)19:30~20:00放送のFMヨコハマ84.7「Sound Art Wave」に代表の俣野(=金継ぎストYuki)が出演し、金継ぎの魅力を語りました!

【番組名】SUZUKI SEINA Sound Art Wave(https://www.fmyokohama.co.jp/sp/program/SoundArtWave)

【放送局】FM YOKOHAMA

【放送時間】毎週土曜19:30~20:00

【パーソナリティ】鈴木聖奈(https://alba-pro.jp/talents/seina-suzuki/)

【番組内容】アートにスポットを当てた30分番組。アートなスポットを紹介したり、鈴木聖奈がアートな朗読に挑戦したり、リスナーのアートな写真を鈴木聖奈が鑑定するコーナーがあります。今回、当社の代表、俣野には「アートなゲスト」として、「金継ぎとは?」から始まり、金継ぎの魅力や海外の人気ぶり、金継ぎの方法など、お話いたださせていただきました。

鈴木聖奈さんのゆっくりとしたわかりやすい進行で、金継ぎ初心者が知りたい質問を投げかけてくださり、楽しくお話しさせていただきました。伝統というと敷居が高いイメージがありますが、数年前のスターウォーズのカイロ・レンが金継ぎされたマスクをしていたなど、親しみやすい話題から、もうちょっと深い金継ぎのコトを掘り下げていただきました。金継ぎをより一層身近に感じていただければ幸いです。

今後もメディアからの取材は積極的に参加し、金継ぎの魅力を広めていきたいと思っておりますので、ご愛顧のほどよろしくお願いします。

TOP