メディア掲載

光文社「STORY」2022年7月号に「東京金継ぎ教室 つぐつぐ」が掲載されました!

女性向けファッション雑誌「STORY」 の2022年7月号(P67)に東京金継ぎ教室 つぐつぐ 恵比寿本店が掲載されたことをご報告します。STORYは女性のファッション雑誌で有名な『JJ』『CLASSY.』『VERY』に親しんできた40代の女性をターゲットの読者としている、ファッション&ライフスタイル情報を伝える雑誌です。

STORYモデルの野沢和香さんらが恵比寿の東京金継ぎ教室 つぐつぐを訪れ、金継ぎされた器たちを背景に撮影されました。金継ぎしている風景と素敵なお洋服がマッチし、40代のおしゃれな習い事としてピックアップしていただけたことに感謝いたします。

『金継ぎ教室「つぐつぐ」へ』から始まり、当社のウェブサイトのURLも掲載いただきました。

現在つぐつぐに金継ぎを習いに来られる方は30代・40代・50代の女性が最も多いですが、最近は男性・20代・外国人も増えています。新しい時代のSDGsな習い事として、室町時代から伝わる伝統文化「金継ぎ」の魅力がより一層広まるよう、今後も活動して参りますので、ご愛顧のほどよろしくお願いします。

※実際に金継ぎされる際には、雑誌に掲載のようなノースリーブ+白いパンツではなく、汚れても良い服またはエプロン着用で、漆(うるし)が腕につかないようアームカバーまたは長袖をお勧めいたします。

TOP