メディア掲載

TBSテレビ「アッコにおまかせ!」につぐつぐが出演しました!(2023年2月26日)

2023年2月26日、「アッコにおまかせ!」に東京金継ぎ教室 つぐつぐでの金継ぎ教室・ワークショップの紹介と、小沢アナが実際に金継ぎの体験をされました!

「アッコにおまかせ!」とは、1985年から生放送されている日本の長寿バラエティ番組で、和田アキ子さんが総合司会を務める冠番組です。東京だけでなく、全国の多くの都道府県で同じ時間に放映されています。

【番組名】アッコにおまかせ!
【放送局】TBSテレビ系列
【放送日】2023年2月26日(日)11:45 ~12:54(つぐつぐは12:40ごろ出演)
【トピック】コレキテル!?SDGs特別編

番組内で、壊れたものがより価値あるものに生まれ変わるアップサイクルとして今「金継ぎ」が注目を集めているとご紹介いただいきました。

また、東京で金継ぎ教室・ワークショップが体験できるお店として、東京金継ぎ教室 つぐつぐ 浅草店に小沢アナにご来店いただきました。最近、金継ぎする男性も増えています。

普段筋トレに励む小沢アナが実際に伝統金継ぎを体験され、最初は細かい作業に驚かれておりましたが、金継ぎをお楽しみいただき、金継ぎの魅力に触れていただきました。スポーツ選手など体を動かすことが多い方も、「静」と「動」の両方を取り入れることで、本番での集中力が高まるように思います。

右:小沢アナ、左:代表の俣野(東京金継ぎ教室 つぐつぐ 浅草店にて)

つぐつぐは金継ぎ教室・ワークショップ以外に、割れた器の金継ぎ修理も承っており、恵比寿、浅草の店頭ではもちろんのこと「MUJI新宿店」とも業務提携してたくさんの器を受け付けております。

お教室やワークショップの時間が取れない方、プロの手にお任せしたい方は、ぜひ修理もご検討くださいませ。

TOP