ニュース

東京金継ぎ教室 つぐつぐ 浅草店 本格オープンのお知らせ

2022年5月15日にプレオープンした東京金継ぎ教室 つぐつぐが、2022年6月25日に本格オープンすることをお知らせします。

2022年6月25日:特大漆風呂設置、本格オープン

東京金継ぎ教室 つぐつぐの代表、俣野こと金継ぎストYukiの師匠である柴田先生監修・制作で、国産ヒバの木材に漆を塗って1ヶ月以上完成した、完全手作りの漆風呂が完成。漆を「乾かす」のに最適な高温多湿の環境を作り、金継ぎ教室の生徒様が金継ぎ中の器や、金継ぎ修理依頼を受けてプロ修理師が金継ぎ中の器を入れ、金継ぎのクオリティをさらに高めます。

プレオープン以来、現在すでに20名近い新規会員様のお申し込みがあり、また浅草通りを通りすがる地元の方々や、浅草寺に向かう方々からも、好評です。
恵比寿本店の教室より1.5倍広いゆったりとした空間で、これまで同様、生徒さん一人一人に合ったきめ細やかな金継ぎの指導を行いっています。

プロの蒔絵師として活躍されていた先生による金継ぎ指導や、外国人の方には英語が話せる先生から英語でのレッスンが受けられ、金継ぎ・漆の魅力をより多くの方に伝えて行きます。ゆくゆくは金継ぎを超えて、蒔絵や漆塗りなど幅広いジャンルで漆芸の魅力を広める場所にしたいと思っております。

敷居が高いと思っているあなたに、1日だけの金継ぎ体験も可能です。事前にメールにてお問い合わせください。

金継ぎ教室(浅草店)の24時間ネット予約はこちら↓↓

STORES 予約 から予約する

営業日は火・木・金・土・日で、お休みは月・水曜日です。
営業時間は10:00-18:00です。

住所は下記です。
〒111-0034 東京都台東区雷門1丁目1番2号1階

つぐつぐ浅草店は、都営浅草線・銀座線浅草駅、銀座線田原町駅などから徒歩5分以内と非常にアクセスが良いです!

浅草店オープンに関する詳細情報は、下記の記事をお読みください。

プレオープンのプレゼント企画終了のご連絡

プレオープン期間に浅草教室に入会いただいた方にプレゼントしていた「錫粉1g」は、6月24日(金)を持って終了します。ご希望の方はお早めにご入会ください。
※注意:プレゼントはご予約の時点ではなく、入会し金継ぎ教室のレッスンを受ける初日が6月24日(金)までの方に限ります。

東京に2店舗目として、アクセスがよく、日本の伝統を発信している浅草という地域で、つぐつぐが金継ぎ教室を無事本格オープンできる運びになりました。これからもご愛顧の程、よろしくお願いします。

浅草教室の24時間ネット予約はこちら↓↓

STORES 予約 から予約する
国産ヒバに漆を塗って1ヶ以上月かけて手作りで完成した、巨大漆風呂
TOP